プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

熊本でも浸水・冠水
今朝、県外の方から、「熊本もすごい雨だそうですがご無事ですか?」というメールがケータイに届き、慌ててTVで大雨情報を見ました。
幸い、うちは庭の水溜りが広がった程度で、浸水まではしていなかったので、各地での被害状況を他人事のように見ていましたが、熊本市内でも用水路と道路の境が分からなくなってる所があり、坪井川や白川の水位がかなり上がってるのを見て、修業式が昨日で良かったと思いました。
菊池川水系もすごいことになっていましたが、うちの校区や娘の高校近辺でも、大雨で浸水してしまう所や、道路が冠水する所もありますから、ニュースでは流れなかったけど、いつも被害に遭う所が思い遣られました。

あれだけ降っていた大雨も、午後にはようやくあがったのでホッとしました。
「止まない雨はない」と言いますが、今夜はその言葉が心に染み入ります。

