プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏本番
長梅雨が明けたら、今度は灼熱の太陽が輝く毎日!
夕立がなければ洗濯物は乾くけど、連日の熱帯夜にはマイッテしまいます。

先日(8/2)の午後は、もの凄い雷雨に見舞われ、ラボ・パーティ中だったのですが、轟く雷とあまりに激しい豪雨に、幼児達が泣き出してしまい活動も中断。
パーティ会場が公園内に建ってる集会所なので、公園で遊んでいた小学生達も、集会所に雨宿りに来ました。
この日の午後の雨の確率は確かに高かったのですが、昼過ぎまでは快晴だったもので、干してきた洗濯物がびしょ濡れになってるだろうなと、お母様方も諦め顔でした。


夏休みに入って早2週間。
次女の前期課外授業は、昨日と今日の9校模試で締め括られるそうです。
その模試の会場が、次女の志望大学で行なわれてるので、受験の下見にもなってることでしょう。
お盆前後は自宅学習で、また後期課外授業が控えています。
我が家の今年の受験生はほんとにのんびりで、エンジンがかかるのはまだまだ先のようです(^^;


暑い夏、水遊びが嬉しい季節ですが、毎年水場での事故も報告されてるし、気を付けないといけませんね。
先日の流水プールでの事故後、こちらでも市営プールの点検をし直してるそうですが、各地でも管理者は危機感を持って対処して欲しいものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。