プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の風邪は
いくら初期症状の時に、早目に薬を飲んでも、風邪症状が出だしたら、行くところまで行かないと治らないようです(>_<)

先週末は土日ともおとなしく家にいて、昼間寝込むほどはなかったので、そのまま良くなるかと思いきや、そう甘くはありませんでした。
土曜の夜21:00から日曜の朝8:00まで、実に11時間も寝ていたら、腰が痛くなって寝てもいれらなくて、日曜は、HDDに録り溜めしていたTV番組の編集などをして過ごしていました。

そして、月曜を迎え、午前中にもう一度内科へ行き、咳止めを強化した薬をもらい、午後は定例のラボ・パーティ活動をしたのですが、温存していたエネルギーで歌ったり踊ったり、絵本の読み聞かせや『不思議の国のアリス』のごっこ遊びなどしていたら、終了頃には声が擦れて来ました(>_<)

その後、11/12に行なった「熊本国際交流祭典」の反省会兼打ち上げに出かけて、擦れ声ながら話し込んでしまいました。
アルコールを飲まなかったのが、せめてもの摂生かと・・・(^^;
南米料理のレストラン「アンデス」というお店で、19:00スタートで、既提出の反省レポートを検討し合い、乾杯後食事をしながらの反省会でした。
一次会でも22:00を過ぎるほどの盛り上がり。もうそろそろお開きだろうと思う頃、お店の人が南米楽器を持ち出して演奏してくださいました。最初はチャランゴ、次にサンポーニャとボンボというヤギの皮を張った太鼓を同時に演奏されていました。
生で間近に見たり聞いたりしたことがない楽器だったので、珍しくて楽しかったです。

チャランゴ サンポーニャとボンボ


火曜日(昨日)はさすがに外出を控え、デスクワークに徹していました。

今度の日曜(12/3)に大学時代のサークルのOB会をするので、昨夜からその準備で名簿を検討したり、後輩達と連絡を取り合ったりしていました。
今日も、その流れで、パソコンとケータイと両方のメールで連絡し合い、合間に(笑)仕事の書類書きやFAX送信などして1日の大半を過ごしました(^^;

相変わらずのハスキーボイス、早く治るといいのですが・・・
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。