プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

ピンチ!! その後
今日の正午から、ラボ30周年を迎えられたテューターの発表会に行くことにしていました。
ところが、朝シャワーをしていた長女からSOSの声!
見ると、パッキンを替えた水栓の方が、タップを無理に強く回していたのか、ネジ山がなくなってしまったようで、いよいよ勢い良く水が流れたまま止まらなくなったと言うのです(>_<)

それで、慌てて戸外にある水道の元栓を止め、業者に連絡して、風呂場の水栓とキッチンのカランの元の水漏れを治していただくようお話して、後は連れ合いに任せて出かけました。


素晴らしい周年行事を拝見したあと、水漏れ修理工事はどうなってるか気になって尋ねたら、お風呂場の混合栓のタップの形状と温水と冷水の識別色が違ってるものしかなかったようですが、一応水漏れは止まったとのこと。
でも、帰宅後、目で確認したら、やはりあのタップは替えていただきたいと思ったので、明日電話で尋ねてみようと思います。
もし、明日部品交換に来ていただいたら出張費が2日分になるというなら我慢しますが・・・


ピンチの冷蔵庫は、段々冷凍庫の機能が落ちて来たようで、とうとう水の凍り方がとてもゆっくりになりました(>_<)
明日の昼頃、新しい冷蔵庫を配達に来られるようなので、それまでせっせと食材消化しなくっちゃ。


