プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

シャペロン受入れ準備開始
家電品の買い替えで片付けたりしているうちに元気になって来たついでに、この夏ラボ国際交流で来日されるシャペロン(引率者)の方を受入れできればと思い、思い切って事務局に打診してみました。
今年は、長女が大学3年、次女が大学1年なので、家庭内も落ち着いていて受入れしやすいと思ったのも、受入れ申請した理由の一つです。
一応、締め切りは過ぎているのですが、まだ受入れ先が決まっていないシャペロンの方がいらしたようで、7/27~8/8の間、テキサス州のシャペロン受入れを依頼されました。
まだ正式な書類が届いていないので、お名前も分かりませんが、私と同年齢で、お子さんが3人いらっしゃる方、ということだけ知らされました。
あの人気ドラマ「ダラス」の現地からいらっしゃると思うと、尚更楽しみです(^^)
受入れが決まったからには、サマーキャンプ参加も必然なので、いよいよトレッキングのトレーニングをしなければ、と 休日のウォーキングにも力が入るようになりました(^^)

家の中の準備としては、今のところ、冷蔵庫と洗濯乾燥機は新しくなりましたが、物置状態の客間を「客間」らしく片付けるのに時間がかかりそうです(^^;
受入れ申請の話を家族にした時に、連れ合いから「どこに?」とすぐ聞かれましたので、「頑張って片付けるから!」と宣言しました。
ここ数年、「片付けたら受入れする」と家族に話していましたが、私の場合、何でも切羽詰らないと動かないことが身に沁みて分かりましたので、自分で動議付けして逃れられないようにするのが一番!と自分を追い込みました(笑)
元気な時に歯車を動かし始めて、例えゆっくりでも、その歯車が止まらないようにして行きたいと思います。

不思議なもので、そうやって動き出したら、ウチのラボ・パーティ入会者も増えました(^^)
転勤での移動や再入会の方もいらっしゃるのですが、新入会の方も2人いらして、一気にメンバー倍増です! と言っても、元が少なかったので、倍になっても一桁の人数ですが…(^^;

元気一杯になってる今、やりたいことが色々あり過ぎて、あれもこれもと考えていると眠れぬ日々が続いています(>_<)
完璧に躁鬱症の躁状態だなと思うので、ハーブティーなど飲みながら、精神面のクールダウンを心掛けています(^^;

