プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

疲労蓄積のせい?
先週末から昨日のお昼まで、忙しさのピークでしたが、それが過ぎてようやく一息ついています。
一息、といっても、もちろんデスクワークは残っているので、大した休みはできませんが、イベントが終わると、気持ちの上では一息です。

昨日、懇談会参加者で時間のある人達と一緒に、ランチを食べながらまた歓談し、ようやく終わった~と気が抜けたのか、帰りに事故ってしまいました(>_<)
街中へ出てきたついでに、熊本市国際交流会館へ団体登録しようと思い、近道をするつもりが繁華街の中心地で迷ってしまい、「この道はどこへ通じてるんだろう?」などと思いながら運転していて、赤点滅信号の交差点で一旦停止して、車を発進させたところにバイクが来て接触!バイクは横転!! 幸い、バイクの運転者は運動神経の良い大学生で、転び方が良かったのか、かすり傷一つなく、どこも痛くないとのこと。
黄点滅信号の方の車線は車が渋滞していて、バイクが来るのが見えなかったのですが、車の並んでる車線から出る前に、もう一度一旦停止するべきでしょう、とその大学生に指摘され、本当にそうだったと反省しました。
通り慣れない道は、疲れているときに通るもんじゃないとつくづく思いましたが、通り慣れていても、注意力が散漫になっていたら、やはり事故ってしまうことはあるでしょうから、いつでも、どこでも、注意しなくてはいけないのは運転者の義務。周りに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。

あ~あ、ついでの仕事までしようとせず、ひとまず大人しく普通に帰れば良かったと思ってみても後の祭り。
しばらく、運転したくないなぁ。。。
とは思っても、運転しない訳には行かないし、とにかく、いつも以上に気をつけるようにしようと思います。
その前に、まずは疲れを取らなくては(^^;

