プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

夏活動の始まり
ラボ関係者の夏は例年忙しいのですが、私自身、昨年低調で大した活動ができなかった分、今年の夏は目一杯忙しいです(^^;

7/14の熊本地区壮行会を台風で開催中止としたので、各パーティでの壮行会をしっかりやってあげなくては、という意識があったと思います。
ウチのパーティにはラボ国際交流参加での渡航者はいませんが、我が家にシャペロンの方を受入れするので、片付けと準備に追われています。

7/16には、Tパーティの壮行会に参加させていただき、激励発表として、小さい子達に歌を、高校生には素語りを発表させていただきました。手作り人形を持っての発表は、とても可愛かったです。
この日の方が14日より雨足が強く、色々ハプニングもありましたが、無事に終わってホッとしました。

17日はテューター研修で『うみのがくたい』のテーマ活動の練習。
18日は午前・午後の通常ラボ・パーティに加えて、夜は公民館自主企画講座のプレゼンテーション。
19日はファミリーキャンプで利用する「雑草の森」の二度目の下見&打合せをして、夕方から通常ラボ。
20日は国際交流参加者と県庁表敬訪問。

先週末、思った程片付けが進まず焦っているのに、毎日忙しくて、益々片付けできない上に、サークルOB会の用件も片付かず、色々と心労のタネができてしまい、心身共にやや弱って来てしまいました(>_<)
でも、ここからしっかりスパートをかけないと。。。

この週末、日曜の夜に連れ合いの友人が来熊するということで、夫婦3組で会食をすることになっています。連れ合いの友人達とお会いするのは結婚式以来だし、お互い配偶者の皆さんとは初対面なので、ちょっとドキドキです。ネット上だけでの知り合いと初めて会うオフ会とも違い、お名前しか知らない方々との会食なので、どんな話が展開するやら・・・
男性陣は久し振りの同窓会で話に花が咲くでしょうけど、女性陣はどんな感じなのか・・・私は幹事役に徹して、いつもより控え目にしておいた方が無難かな(笑)

