プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

M-1グランプリ2007
ここ数年は、毎年「M-1グランプリ」を楽しみに見ています。
今年の優勝者はサンドウィッチマンというコンビ。
正直言って、これまであまり知らない名前でしたが、きっと2008年はあちこちの番組で目にすることになるのでしょう。
決勝に残った9組がネタをやる中、サンドウィッチマンのネタは本当に面白くて笑い転げました。
しかも、彼らは敗者復活で決勝に上がったというのだから、M-1の歴史に名を残すことになりますし、他の芸人さんの励みにもなりますよね。

今日、お昼の情報番組で彼らを見ましたが、小さな個人事務所所属の芸人さんだとか。
M-1って、事務所とか関係なしに、本当に実力だけで這い上がれるんですねぇ。
それだと、まだ売れてない芸人さん達も、きっと「頑張ろう!」という気になれますね。
事務所どころか、プロ・アマ関係なく競う場なので、去年は決勝にアマチュアのコンビが残っていましたから、大したものです。

これまでスケジュールが真っ白だったらしいサンドウィッチマンも、これからオファーがどんどん来るかな。
去年のM-1グランプリチャンピオンになったチュートリアルも、今年はM-1バブルだったそうですから、サンドウィッチマンも期待できるでしょう(^^)

M-1はデビュー後10年までしか出られないため、今年背水の陣だったコンビもありましたが、決勝に残っただけでも大したものだから、今後の活躍を期待しています。

