プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くまもと子育てサイトKiRaRa」1月交流会(押し花しおり作り)
「小さな一歩の会」のいっぽさんに、押し花しおり作りの道具や材料を送っていただき、交流会を開きましたが、折りしも風邪やインフルエンザが流行る季節。参加人数が少なかったので、私の友人も誘い、彼女と2人で3~4人分賑わせながら、楽しく押し花しおり作りをしました。

色とりどりの押し花を机に並べて、「さぁ、好きなように作ってください♪」の一声でスタートしたしおり作り。
台紙の色選びや、取り合わせる押し花をどれにしようかと、よりどりみどりの押し花に感心しながら、素敵な押し花作品ができました。
最後にラミネート加工して紐をつけて、しおりとして出来上がり♪
押し花しおり

まさに色とりどりの素敵なしおりが完成しました。
最後にお茶とお菓子でティータイム。
特にテーマを決めて話をすることはありませんでしたが、和やかなひと時を過ごす事が出来ました。


KiRaRaの交流会を終えてから、誘った友人と久し振りにランチを一緒に食べて、お互いの近況報告に花が咲きました。
お互いの娘達が小学校の頃からPTA活動をしていた仲間で、小中学校は一緒だったけど、高校で分かれたから、その後、娘同士は会うことがあっても、母同士は中々会わなかったので4~5年振りの再会。
娘同士が、先日会ってたようなので、彼女のことを思い出し、KiRaRaの交流会に誘ってみたのでした。
この年になると、同年代はフルタイムで働いてる人が多いので、日中一緒に遊んでもらえる人が中々いないので、彼女は貴重な存在。
娘達の成人式のことや就職活動のこと、自分達の健康のこと、趣味のこと等々、話は尽きません。

ご主人が音楽関係のお仕事をされてて、先日ヒーリング・ミュージックのCDを出されたそうなので、お宅で聴かせていただき購入の予定。どんな音楽か、楽しみです♪



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。