プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

謹賀新年
2008年、明けましておめでとうございます!

昨年は、心身がすっきりしない低調な日が長かったように思いますが、今年はもう少し達成感を味わえる活動をできるようにしたいものです。
年を追う毎に、心身の調子の波の振幅が大きく、周期が長くなって来ている様に感じます(^^;
1年のうち、半分も生き生きと「生きて」いなかったように感じ、調子が良くなった時に、低調なまま過ごした日々がもったいなく思うのですが、きっと、その低調な日々は、好調な日々を迎えるために必要だったのだと思うようにしています。

2007年の締めくくりである12月は、KUMCの第50回定演でのOBステージが成功し、祝賀会も盛会に終わったし、ラボの冬の交流発表会も、子ども達がとっても頑張ってくれたので、来年の目標も立てて、やる気満々になっています。

昨年の5月の連休に整理した絵本棚は、また回りに本が山積みになり、移動式書棚が動かせない状況になってしまっています(>_<)
暮には、娘達も、増えた衣類を入れるためのタンスを置くスペースを作るために、自分達の部屋をせっせと片付けて模様替えしていました。
私も、娘達から呆れられないように、奥の絵本が取り出せるよう、もう一つ移動式書棚を組み立てて、そこに本を移動させていたら、いつの間にか2008年を迎えてしまいました(笑)
書類もまた溜まってしまったので、再び、冬休み中に整理しようと思います。
持っているはずの本が、必要な時に見当たらず、仕方なくまた購入してしまった本が何冊あることか(^^;
絵本の場合、娘達にも譲れるからと思うと、同じ本を2冊3冊買うことにも抵抗を感じないのが、我ながら恐ろしくなるような経済観念。
でも、同じ本が何冊もあると、無駄なスペースを使っている気にはなるので、蔵書チェックはしておかないとね。

今年の目標は、第一は健康管理で、その次は、やはり整理整頓を少しでも実行すること、かな(^^;
この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
私も生き生きと生きているのは年に何日あるのか分かりませんが、
Aliceさんと同じように、調子が良い日を迎えるための準備期間だと思うことにします。
準備期間…うん、必要ですよね。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/01 20:29】 URL | enagaパパ [ 編集]

おめでとうございます!
準備期間・・・。そうですね!
私も真似させてもらおう(笑

本年もよろしくお願い致します^^
【2008/01/02 00:32】 URL | a@key [ 編集]


>enagaパパさん、a@keyさん
本年もどうぞよろしくお願い致します。
準備期間って、確かに必要ですよね。
より高く飛ぶためには、より低く身をかがめなければならないのですから。
気分が落ちている時には、とことん落ちるまで身を任せています。
すると、後は上がるだけですから(^^)
【2008/01/02 01:37】 URL | Alice [ 編集]


明けましておめでとうございます
今年も自分なりに年を考えつつ、無理をせず楽しい一年にしたいと思っています
お互いいい一年になるといいですね
今年もよろしくお願いします
【2008/01/04 20:06】 URL | 八方美人 [ 編集]


>八方美人さん
お互いに無理が利かない年頃になりつつありますもんね(^^;
今年はお会いしてゆっくりお話できるといいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
【2008/01/04 22:23】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/104-d289a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
