プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター日和
昨日は雨の確率100%、今日は0%!
数日前までの習慣予報では、4/16の雨の確率は40~50%だったので、イースターのエッグロールをしようかどうしようか、ずっと迷っていました。
お天気は良さそうだけど、公園内の小高い所から卵を転がそうと思っているし、午後から行なうので、「イースター・パーティ」参加者以外の子ども達も沢山遊んでるでしょうから、どうなることやら・・・

「春分の日の次の満月の次の日曜日」が『イースター』と定めてあるので、イースターは毎年変わります。春分の日だって、毎年同じじゃありませんものね。
今年は4月中旬と遅いので、暖かいイースターになるだろうと思っていました。

ハロウィンは随分日本でもイベントとして楽しまれるようになって来ましたが、イースターはまだまだのようで、イースター・グッズなどは、入手先が限られているようです。
それでも、ちょっとおしゃれな雑貨や輸入菓子を扱うお店で、うさぎの形をしたイースター・チョコがありました。大きさは、頭からしっぽまでが卵の長径と同じくらいです。
06イースター・チョコ
パーティ参加の皆が喜んでくれるといいなぁ。
今日も、子ども達と楽しい時間を過ごせれば、と思います。

06イースター・エッグ
皆で ゆで卵に絵を描き、イースター・エッグを作りました。
その後、公園内の小高い場所からローリング!
子ども達はころがる卵を追いかけて、楽しそうでした(^^)
この記事に対するコメント

先週、イースターエッグをいただきました。小さな籠にお菓子とカラフルなタマゴが2個入ってました。受け取った副院長
「このタマゴ、ゆでたまごかなぁ。食べられるわよね。ゆでたまごって何日くらいもつのかしら。すぐ食べたほうがいいかしら?」
食べることしか考えてない・・・。(-_-;)
【2006/04/18 22:00】 URL | パタ [ 編集]


>パタさん
可愛いプレゼントを貰われたんですね。
ゆで卵を食紅で染めてイースターエッグを作ったこともあります。
その時は、クレヨンで絵を描いて、その後染めたので、かなり可愛いものができました。
でも、あまりに可愛く作ると、その殻を割って食べるのが惜しくなるんですよね。
それに、ゆで卵って、生卵より日持ちしないでしょう?
装飾したイースター・エッグをとっておきたいなら、中身を出して、洗って乾燥させてからデコレーションするといいんですよね。
でも、そうすると、かなり脆くなってますけどね(^^)
【2006/04/18 22:21】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/11-659b4cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。