プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

ハワイへ向かう風
数年前に、近くのカルチャーセンターでフラを習っていたのですが、足首を捻挫してしまい、治るのに3ヶ月もかかってしまい、その後もフラを踊るにはちょっと支障があったので、とうとう退会してしまいました。

でも、元気になったら、いつかは又再開したいと思っていたところ、丁度「リビング新聞」に新しいフラダンス教室案内が載っていて無料体験者募集中だったので、早速電話して1/11(金)に体験に行きました。
場所は、九品寺のダイエーの斜め前で、元は事務所だった部屋を改装しているようでした。
ハワイアン・キルトなどが壁に飾ってあり、気分はハワイアン♪
アロマテラピーやウクレレ教室も別のインストラクターがされるとのことで、中々面白そうなところでした。
久し振りのフラは、基本中の基本ステップ「カホロ」すら、手の動きが入ると思うように足が動かず難儀しましたが、今後、それをマスターして行くのが楽しみです。

今回お世話になったインストラクターの方は、とても話しやすくて良い雰囲気の方だったので、つい練習よりお話に夢中になってしまったところもあるのですが、そのお陰で、私がラボ・テューターであること、ラボ国際交流ではハワイとも交流があることをお話したところ、大人のためのクラスもあるかどうか尋ねられました。
そのインストラクターの方も、英語が話せればハワイでフラの勉強をされたいそうですが、英語ができないので、日本で勉強するしかないと残念そうに言われました。
ところが、その方は、英語は苦手だけど、もっとマイナーな外国語のブルガリア語を勉強しておられるそうで、中々面白いエピソードも色々伺いました。
そういう訳で、思わぬところで出会いがあり、フェロウ・シップにつながる可能性も出て来ました。
そのフラ教室は2月から正式に開講されるそうで、それまでは何回でも無料体験していいとのこと。
それで、来週水曜午後に又フラ体験をさせていただくので、その時フェロウ・シップのチラシをお渡しすることになっています。
まだ、会場探しもしていませんが、そのインストラクターの方のお住まいは我が家に近いので、もっと片づけを頑張って、フェロウ・シップも自宅でできるようにしようかなと思案中です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/111-fd479133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
