プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

フラ再開
1/11に体験したフラダンス、今日も体験に行き、2月から正式に入会ということで、入会申込をして来ました。
正式開講まで2週間あり、その間も体験を続けていていいということなので、来週の火曜も練習に通います(^^)

やはり1回目より2回目の方が、いくらか身体も慣れて来たように思いますが、普段使ってるところと違う筋肉を使うので、後からジワジワと身体がきしんで来ました(>_<)

フラの教室があるのはビルの3階で、階段を上って行くのですが、あの階段は少し段差が大きいようで、2階の踊り場で一息ついても、3階まで上りきったところで少々息切れして脈が上がってしまいます(^^;
フードパルまで歩いて45分かかっていたのを40分で行けるようになったのだから、少しは歩くことに慣れて来たと思いますが、このフラ教室の階段を軽く上れるようになるまで、エクササイズも頑張らなくっちゃ!

今日のフラ教室には、他にも体験者がいらしたのですが、その方も昔社交ダンスをされていたそうで、先生が仰るには、フラ練習者には、結構社交ダンス経験者が多いとか。
私も20年近く前まで社交ダンスをやっていたのですが、パートナーが必要で、連れ合いはダンスに全く興味がない人なので、ボランティア・リーダーを辞めると同時に、社交ダンスを踊ることからも遠ざかってしまいました。

昔お世話になっていた社交ダンス教室の先生とは、今でも年賀状のやり取りは続いていて、今年の年賀状に、教室開講50周年の午餐舞踏会の案内が載っていました。
最近は、ダンスパーティにも全く行っていませんでしたが、50周年は特別なので、何とかドレスの一枚も新調して出かけて行きたいと思います。
それには、この体型をもう少し何とかしないと・・・
20年前と同じように、とまでは行かなくとも、せめてあと10kgは落とさないとね(^^;
午餐舞踏会は9/15なので、8月終わりまでに少しでもシェイプアップしようと思います!



この記事に対するコメント

母がフラダンスを始めた。。。。と思ったら いつのまにか 妹まで 引っ張り込まれて一緒にやってました。 二人で衣装作ったりして なんだか楽しそうです。
【2008/01/17 06:30】 URL | ようこ [ 編集]


>ようこさん
フラは場所もあまりとらないし、一人でも二人でも大勢でも踊れるのでいいなと思います。
ようこさんのお母さまも、娘さんと一緒に踊れていいですね。
衣装もきれいな布で作ると楽しいです(^^)
私も、まずはスカートから作ろうと思っています♪
【2008/01/17 10:00】 URL | Alice [ 編集]

痛感・・・
>>20年前と同じように、とまでは行かなくとも、せめてあと10kgは落とさないと
ここの部分、激しく同意します(^^;;;
【2008/01/17 19:31】 URL | しとろん [ 編集]


>しとろんさん
この日記を書いてから、0.5kgダウンしましたけど、それ位誤差範囲ですからね(笑)
お互い、シェイプアップが課題ですね(^^;;
【2008/01/18 07:11】 URL | Alice [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/19 17:15】 | [ 編集]

リンクご希望の方へ
コメントありがとうございました。
リンクのお申し出ありがたく思いますが、そちらのURL入力がなかったようで、こちらから訪問させていただくことができませんでした。
メールでも結構ですから、よろしかったらご連絡先をお知らせください。
【2008/01/20 20:36】 URL | Alice [ 編集]


新たなる挑戦!いいですね
いつも向上心旺盛で感心します
スマートなAliceさんを楽しみにしておきますね
【2008/01/29 20:45】 URL | 八方美人 [ 編集]

>八方美人さん
心身の状態のアップ&ダウンが大きいので、ヤル気満々な時期は短いんですけどね(^^;
この日記を書いてからは1.2kgダウンしましたが、数日前はもう少しダウンしてたので、
体重もアップ&ダウンを繰り返しながらでも、地道にシェイプアップして行く様にしたいです。
【2008/01/30 07:21】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/113-3bcb7cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
