プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池坊熊本東支部創立40周年記念花展
もう2週間程前のイベントですが、遅ればせながら拙ブログでもご紹介させていただきます。
私も10年程前まで華道を習っていましたが、その時お世話になっていた先生から、花展のご案内が届きましたので、楽しみに出かけて行きました。
花展は、くまもと阪神デパートに於いて、1/29~2/3の6日間に3交替で作品が展示されました。

近所の友人を誘って、初日のお昼前頃会場に着いたら、入り口の受付のところで見覚えのある方が立っていらっしゃいました。
ビシッとお着物でキメていらしたので、最初は失礼ながらピンと来ませんでしたが、よく拝見すると、先日KUMCのOBステージでご一緒したJ先輩でした!
今まで、花展でお会いしたことはなかったので、知らなかったのですが、その先輩は現役で華道をされてるそうで、出瓶は3期目ということでしたので、最終日にもう一度出かけて行きました。

その時の先輩の作品は次のものでした。
池坊熊本東40周年_1
フリージア、オクラレルカ、バラの三種生けで、オクラレルカの伸びやかな葉の動きがいいなぁと思って拝見しました。

J先輩から後日、初日のオープニングセレモニーで、何と後輩のF君が指揮しているS高校のマンドリンクラブの皆さんが演奏されたと伺いました。
知っていたら、オープニングに間に合うように行ったのに~、と残念に思いましたが、S高校の演奏だったら、また聴く機会もあるので、その時F君の凛々しい指揮振りも見れることでしょう。

他にも、沢山写真を撮らせていただき、UPの許可もいただいたのですが、整理する時間がないので、取り急ぎ、先輩の作品だけUPさせていただきました。
支部長先生や、家元代行の先生の大作から、小学生や幼児の可愛い作品まで、多岐に渡った展示で、本当に楽しめました。
他の方々の作品も、近いうちにUPさせていただきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/119-295d2ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。