プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

最後のご奉公(?)
次女が高3になり、PTAで関わるのもこれが最後かと思うと感慨深いです。
思い返せば、次女が幼稚園の年長の時に執行部を受けることになった時から、ずっと次女の学年・クラスで役員をして来ました。
あ、小学校で1回長女のクラスで役員をしましたが、その後は一人一役になり、次女のクラスで受けてばかりだったので、長女の同級生の話題に疎くて悪いなぁと思ったりしていました。

小学校では、三役まではしていませんが、ずっと運営委員の一員だったので、 結構PTA運営に関わっていました。
中学では学級委員と広報委員、高校で学級委員をさせていただき、保護者の皆さんや先生方とお話する機会も増えて、色々と勉強させていただきました。

高校での役員は、講演会や懇親会、研修、体育祭の動員要員としてくらいの動きですけど、出れば出ただけ得られるものもあるので、今回もご指名頂いたので、せっかくだからと受けさせていただきました。
同じクラスに学年長さんがいらっしゃるので、尚更気楽に受けられます(^^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/15-c5cd9a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
