プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

風邪が蔓延?!
菜種梅雨が続き、朝晩の寒暖の差が大きくて体調を崩しやすい時期です。
私は、例年になくイベントが立て込んでるので、寝込んではいられない!と気が張ってるからか、まだ大丈夫ですが、家族に風邪が蔓延して来てるようです(>_<)

先週の半ばに、連れ合いが「寒気がする」と言い出したもので、特製ドリンクを飲ませ、ゆっくり寝るように言って、週末に大きなイベントが控えていた私は、3日ほど 連れ合いから離れてリビングで寝ていました(^^;

幸い、イベントも無事終了し、連れ合いの風邪も治りかけたかと思ったのに、今度は寝過ぎのためか、腰痛を訴えるようになり、湿布を張り替える毎日でした(>_<)

寝る前にドリンクを飲んで、汗をかいて着替える、これを1~2回やれば、大抵の風邪は治っていました。ところが、今回は中々完璧に治らないようで、グズグズと引きずっています(^^;
おまけに、昨日から長女、今日から次女が風邪症状を呈しています。

こうなって来ると、残りの私まで風邪が襲ってくるようになるのは時間の問題かと思います(^^;
この記事に対するコメント
風邪は万病の元と
昔から言われますね。
Aliceさんに向かって、ウイルスが近づいているのは確か。
うがい・手洗いをこまめになさって、追っ払っちゃましょう(^^
【2006/04/27 00:04】 URL | めめちゃん [ 編集]

そうですね
>めめちゃん
次女はとうとう学校を休んでしまいましたが、ひたすら寝て治すことでしょう。
5/3にラボの交流発表会を行なうので、早く良くなってくれないと困ります(^^;
私も、のどをやられないように、せっせと うがい・手洗いに精を出しています。
【2006/04/27 01:36】 URL | Alice [ 編集]


私も先週末からカゼひいてま~す。
よその県ではまだインフルエンザが流行してるらしいですよ。
年齢とともに、確実に回復が遅くなってるのが悲しいですぅ。
【2006/04/28 16:14】 URL | パタ [ 編集]

おやおや
>パタさん
お風邪が長引いてるようで、大変ですね。どうぞお大事になさってください。
他県でまだインフルエンザが流行してるってのは、今年がいつまでも寒いからでしょうか?
年齢と共に回復が遅くなるって、全くその通りです!
お陰様で、連れ合いの風邪はようやく終息したようです。
明日、結婚式でスピーチをするというのに声が枯れてたら申し訳ないと思っていましたが、何とか間に合って良かったです。
次女の風邪は相変わらずで、発表会の練習もできずに困ってますが、本番に強い子なので何とかなるでしょう(笑)
【2006/04/29 01:13】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/16-e5230983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
