プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

桜まつり
平成公園で「平成ニュータウンを育む会」主催で『桜まつり』が行われるということで行って来ました。
夕方から雨になるということだったので、お昼はそこで食べるくらいの時間に行きました。
事前に自治会長さんから、食券としても使える「お遊び券」を買っていたので、それで昼食を買おうと思ったのです。

公園の周りにも出店がありましたが、私が買った食券で買える飲食物は、たこ焼き、お好み焼き、アメリカンドッグ、大学芋、ポップコーン、お茶、ジュースでした。他にも食べ物はあったのかもしれませんが、出遅れたので、それだけしかありませんでした。
結局、お好み焼き以外は一通り買って食べて、おやつみたいなランチになってしまいました(^^;



『桜まつり』と称していて、公園内の桜はあまり多くないのですが、かなり広い公園に沿って「さくら通り」があるので、満開の桜を眺めながら、そちらで目の保養をしました。

公園の真ん中に、動物ふれあいコーナーが特設されていて、低い柵の中で、ポニーやヤギなどとたわむれる子ども達で賑わっていました。
特設ステージでは、保育園児や高校生が太鼓を演奏したり、演芸大会では日舞やフラ、レクダンスを披露するグループ、カラオケで歌う人などで盛り上がっていました。

公園内周に沿ってテントが建てられていて、子ども達のお楽しみゲームコーナーも結構並んでいましたし、他にも「ふあふあ」遊び場が特設されていて、子ども達の嬌声が聞こえていました。

今回で13回目になる『桜まつり』だそうですが、今後、何らかの形で関わる事ができるかどうか模索中です。

この記事に対するコメント
桜並木
ブログ開設おめでとうございまーす。
昨日、ピソリーノでランチして、肉の大塚とエープライスに寄った帰りに、
連れの希望で平成の桜並木を通りました。
ちょっと葉桜だったけど、すごくキレイでした。
いつもはお城ばっかりなので、とても新鮮でした。ヽ(´ー`)ノ
【2006/04/07 15:34】 URL | パタ [ 編集]


>パタさん
ご訪問ありがとうございます!
平成の桜並木を通られたんですね(^^)
私は仕事で週2回平成方面へ行きますが、丁度桜の時期は合宿と春休みであまり行けなくて残念でした。
桜の時期は、お城方面へも遠回りして通っています(^^)
今年は、母を連れて自衛隊通りの桜も観に行きました。
一心行の大桜も観に行きたかったですが、叶わず残念です。
【2006/04/07 16:02】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/2-b9219cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
