プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業発表会
恒例の「ラボ・パーティ春の交流発表会」が無事に終わりました。
生後3ヶ月の頃から、ベビー・キャリーに入れられて、長女と共にラボの世界にどっぷり浸かっていた次女が、高3になり、とうとうラボ活動を卒業する年になりました。いえ、大学生活動をするなら、「卒業」ではないのですが、取り合えず受験のために活動休止します。今回の発表会は、今までの活動の集大成とも言えるものでした。

テーマ活動の発表も、細かいミスはあっても何とか無事に終え、卒業生としてのスピーチも、涙声になりながらも来し方を振り返っての感想と感謝の気持ちを述べてくれました。

親がテューターをしているために、止めたくても止められなかったこと、一時は嫌だなと思った時もあったけど、今では止めずに続けて来られて感謝していること。面と向かっては照れて言えない言葉も、セレモニーの中で、他の卒業生と共に感謝の言葉を掛けてもらえて、ビデオを撮っていた手が震えてしまいました(^^;

これからは、我が子がいない中でラボ活動をすることになるので、私自身も子どもをあてにせず、テューターとして一人立ちしなくては、と思います(^^;


次女は、打ち上げと次世代の高校生へのアドバイスのため、お泊りするとか。
長女も、県外へ行ってた友達が帰省しているので、お食事会をすると言ってお出かけ。

静かな夜が過ぎて行きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/20-f9583ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。