プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

『南阿蘇えほんのくに 2006 ~誕生祭~』 ご案内
南阿蘇は、みんながやさしくなれる「えほんのくに」
まるで絵本に出てくる絵のように 美しい景色を持つ南阿蘇。
古来から続くその景色と人々の暮らしの中には、みんなの心を優しくするもう一つの素晴らしい世界が隠されています。
その素晴らしさを多くの人たちに伝えるために、南阿蘇地域一帯の会場で
5月20日(土)、21日(日)の2日間 「南阿蘇えほんのくに」2006~誕生祭~
を開催いたします。

「えほんのくに」では、楽しい催しを準備して 子どもやお母さん、お父さんをはじめ、絵本の好きな多くの皆さんのお越しをお待ちしています。

「南阿蘇えほんのくに」2006実行委員会
http://www.aso.ne.jp/%7Eehon/
↑このホームページはTOPページが面白いですヨ!


阿蘇出身の葉祥明氏の絵は、原風景が阿蘇をイメージされてるそうです。
葉祥明阿蘇高原絵本美術館は、絵本の世界そのままです(^^)


5月21日に、高森町上色見(かみしきみ)生涯学習センターで、「ラボくまもと」の子どもたちが「おはなし会」を行います。
こちらは予約が要りませんので、よろしかったらお出かけください(^^)
この記事に対するコメント
私も
高校のとき、修学旅行で九州一周をしたとき、いちばん心に残ったのが、阿蘇の雄大な自然でした。とにかく緑一面でびっくりしました。馬に乗せてくれるのもありがたいと思いました。ああいう雄大な自然・・・いつまでも失われませんように!!
【2006/05/14 03:42】 URL | enagaパパ [ 編集]


>enagaパパさん
阿蘇に修学旅行でいらしたんでしたね。
あの雄大さには何度行っても感動し、心癒されます。

阿蘇で撮影された映画『風のダドゥ』が、昨日から熊本で先行公開されたようです。
この映画が撮影されてた時、撮影班が宿泊されてた研修センターにたまたま行き合わせました。あいにく、俳優さん達は見かけませんでしたが、どんな映画になったんだろうと公開を待ち遠しく思っていました。
「阿蘇を舞台に傷ついた人々が人や馬、自然との触れ合いのなかで再生していくさまを描いた映画」ということですので、機会がありましたら、どうぞご覧ください。
【2006/05/14 23:34】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/27-dc4eaafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
