プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

旬彩酒房 憲晴百
1日遅れの誕生祝に、「居酒屋甲子園」で優勝したという旬彩酒房 憲晴百に行って来ました。
メディアで話題になったお店なので、予約が取れるかどうか心配でしたが、4/1は花見のピークだったので無理でも、翌日は何とか予約できてホッとしました。

客席22人分でこじんまりしたお店で、ちょっと狭かったですけど、その分アットホームでとても雰囲気が良かったです。何より、お店のスタッフの皆さんの笑顔が一番のご馳走だと感じました(^o^)


(左)「さしよりビール」はモルトの生。付き出しはフキの青煮、シイタケのもろみ煮、肉じゃが。横のお花は次女からのプレゼントでした(^^)
(中)厚切りベーコンと野菜のサラダ
(右)手作り豆腐の揚げ出し


(左)タコわさ(青じその下に隠れて見えませんが、「海水晶」というのが、見た目太めの春雨に似てますが、コリコリして不思議な食感でした)
(右)馬刺し赤身





(左)芋焼酎「伊佐美」
(右)米焼酎「武者返し」

器がお茶碗みたいな形だったのにはビックリ!
いつもは米焼酎が多く、芋焼酎はどうかなと思いましたが、ロックなら飲めました(^^)



(左)砂ズリの唐揚げ      (中)あさりバター     (右)ハーブ鶏の唐揚げ


(左)串揚げ(カマンベールチーズとベーコン巻き)
                 (中)なすの揚げ出し     (右)ツナとめんたいのパスタ




(左)山芋の磯辺揚げ
(右)山芋の梅肉あえ







(左)焼おにぎり
(右)おこげのきのこあんかけ

これだけ食べて、飲み物は4人で10杯位飲んで、15,000円かかってないんですよ!(1,000円引きクーポンも使いましたけど)
お酒もお料理も美味しかったですけど、器も素敵で、取り皿も一品ずつちゃんと取り替えてくれてたのも嬉しかったです。揚げ出し豆腐と揚げ出しナスなんて、普通なら同じ取り皿で済ませちゃうんじゃないかと思いますが、それぞれ替えてくれました。その辺が普通の居酒屋とは違う点かなと思いました。
そういう気遣いが嬉しかったし、お財布にも優しくて、ファンになっちゃいました(^^)

「憲晴百」の姉妹店として、「憲沙百」「憲五百」もあるそうです。
さらに、この春から「憲八百」もできたようでした。
そのうちに、これらの姉妹店にも行ってみたいと思っています♪

この記事に対するコメント
いよいよブロガー
ついにブログ ですね (^○^)
この系列店は、それぞれ特徴があって有名ですね。
私は、「憲沙百」に行ったことがあります。
スタッフがとてもよい感じですし、料理もおいしいです。
(値段は・・・・安くはないですが・・まあ普通かな?)
あまり広くないけどアットホームでよいですよね。
焼酎がいっぱいあるのは、どの店舗でも同じようで・・・・
自制心をしっかり持っていないと・・・ヤバイです (-_-;)
【2006/04/07 09:41】 URL | いし [ 編集]

遅ればせながら
ついにブロガーの仲間入りです(^^)
いしさんは「憲沙百」に行かれたんですか。
同系列でも、それぞれに特徴があると聞くと制覇してみたくなってしまいます(笑)
あのお料理であのサービスだと、他店と比べた時に安く感じてしまいました。
焼酎の種類はほんとに多いですね!
確かに自制心が必要でしょう。特に、いしさんは(爆)
【2006/04/07 10:45】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/3-88957517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
