プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本でも浸水・冠水
今朝、県外の方から、「熊本もすごい雨だそうですがご無事ですか?」というメールがケータイに届き、慌ててTVで大雨情報を見ました。
幸い、うちは庭の水溜りが広がった程度で、浸水まではしていなかったので、各地での被害状況を他人事のように見ていましたが、熊本市内でも用水路と道路の境が分からなくなってる所があり、坪井川や白川の水位がかなり上がってるのを見て、修業式が昨日で良かったと思いました。
菊池川水系もすごいことになっていましたが、うちの校区や娘の高校近辺でも、大雨で浸水してしまう所や、道路が冠水する所もありますから、ニュースでは流れなかったけど、いつも被害に遭う所が思い遣られました。

あれだけ降っていた大雨も、午後にはようやくあがったのでホッとしました。
「止まない雨はない」と言いますが、今夜はその言葉が心に染み入ります。
この記事に対するコメント
五木の方では
発電所のダムが決壊して大変なことになってますね。
これがきっかけに川辺川ダムに対する地域の考え方も
大きく変わるかも知れませんね。
【2006/07/22 09:02】 URL | しとろん [ 編集]

そうですね
川辺川ダムについては、中々話がまとまらないようですけど、今回の水害でダムに対する見方考え方が変わるかもしれませんね。
【2006/07/22 23:54】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/30-50bbc662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。