プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

バナナスタンド
ある友人宅には、色々アイデアグッズがあり、行く度に触発されて買ってしまうことがよくありますが、今回は、「バナナスタンド」です!!
バナナスタンド

写真のように、バナナの房をフックにかけておくものですが、これで痛みやすいバナナもグンと日持ちするようになるそうです。

長女が一番バナナ好きで、我が家ではバナナは常備食です(^^)
慌しい朝、バナナと牛乳をお腹に入れて家を飛び出すこともしばしばあります(^^;
次女はバナナを食べませんが、3対1で常備食の地位を占めています(笑)

それで、友人宅でこの「バナナスタンド」を見た時、ぜひ欲しい!と思いましたが、彼女は生協のカタログで見かけて購入したとのこと。
その後、気を付けて見ていましたが、なかなかバナナスタンドは見当たりません。
ところが、昨日、久々に「呑喜宝天」の100均一コーナーに行ったら、このバナナスタンドが山積みされていましたv(^^)V
しかも、「最近、人気の商品です」というコメント付き!

友人宅のは、もっと質感がいいものだったように思いますが、要はバナナを宙に吊るせればいいのだから、取り合えず今回購入のもので充分だと思いますo(^_^)o
商品の箱にあった写真によると、ブドウを吊るしてもいいようですが、我が家では、ほとんどバナナが吊るされることでしょう(^^)


アイデア商品で、もう一つ気になっているのが、シュレッダー鋏です。
一度に5箇所(列)の切込みを入れられるので、封筒の個人情報記載欄などを切って、残りを紙のリサイクルに出せばいい、と実践販売の人は言われていました。
2mm程の細い紙が欲しい時にも、活躍しそうな鋏です(^^)

これ、実は、某デパートの特設会場でアイデア商品が販売されてたとき、その商品も販売されてたようですが、あいにく期間中に行く事ができませんでした(>_<)
ネットで見つけて購入してもいいのですが、何気にどこかで出会わないかなと期待して待ってたりします(^^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/34-c368395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
