プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

南阿蘇にて
10/09に「阿蘇アート&クラフトフェア」の会場を出て、食事処を探しながら白川水源の方へ行ったら、「和食処 しらかわ」が目に付いたので入りました。
そして、注文したのは、「根子岳膳」
しらかわ 
たかなめし、だご汁、煮物、酢の物、白和え、漬物という素朴な郷土料理。水は白川水源の水、野菜は自家製だそうです。
どれも美味しかったのですが、だご汁の器が面白くて、そちらの印象の方が強く残ってしまいました(^^;

お店を出た所の庭先に、自然湧水が湧いていて、それはそれはもったいないくらいにじゃんじゃん湧いています。
この水は持ち帰り自由ということですが、今回は大きな水の容器を持って行ってなかったので、手持ちの小さなペットボトルに入れて帰りました。ここの水は、白川水源の水と同じなのだろうと思いますが、まろやかで美味しかったです(^^)

月廻り温泉広場
久木野から俵山越えで帰る道の途中に、気持ち良さそうな草地が広がっていました。
「月廻り温泉」の広場のようですが、グラウンド・ゴルフができたり、動物達も放してあって、ふれあい牧場のようになっています。
子ども達が、伸び伸びと楽しそうに遊んでいるのを横目で見ながら、徐行で通り過ぎました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/43-a2151338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
