プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい思い違い
20061029060707
写真は、我が家の庭の隅にある柿の木に実った柿の一部です。
枝に実ってるところを撮ろうとしましたが、光の加減で上手く撮れなくて残念です。

枝に残ってる柿の一部は、熟したものは小鳥達がついばんでエサになっています。
この柿の実、何故か渋柿だと思い込んでて、今まで収穫していませんでした。
渋柿なら干し柿にでもしないともったいないなと思いながら、面倒で放っておいてしまっていたのです。
小鳥達が食べてくれてるので、熟したら甘くなるのだろうけど、せめて小鳥達のエサになるならいいじゃない、と思っていました。

ところが、今年は結構実がよく成っているもので、「ほんとに渋柿?」と疑いを持った連れ合いが、一個採って食べてみたら、何と素晴らしく甘くて美味しい甘柿だったんです!!(爆)
どうして渋柿だと思い込んでいたのか、今となっては不明ですが、とにかく、甘柿だと判ったからには、小鳥達だけにご馳走しておく手はない、という事で収穫したのでした(^^)
皮にキズがあって、とても売り物にはなりませんが、自宅の庭に植えた「実の成る木」の中で、こんなにお腹一杯になるほど収穫できたものはなかったので、皆で感激しながら食べています(*^_^*)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/46-3c0d421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。