プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

私の風邪は
いくら初期症状の時に、早目に薬を飲んでも、風邪症状が出だしたら、行くところまで行かないと治らないようです(>_<)

先週末は土日ともおとなしく家にいて、昼間寝込むほどはなかったので、そのまま良くなるかと思いきや、そう甘くはありませんでした。
土曜の夜21:00から日曜の朝8:00まで、実に11時間も寝ていたら、腰が痛くなって寝てもいれらなくて、日曜は、HDDに録り溜めしていたTV番組の編集などをして過ごしていました。

そして、月曜を迎え、午前中にもう一度内科へ行き、咳止めを強化した薬をもらい、午後は定例のラボ・パーティ活動をしたのですが、温存していたエネルギーで歌ったり踊ったり、絵本の読み聞かせや『不思議の国のアリス』のごっこ遊びなどしていたら、終了頃には声が擦れて来ました(>_<)

その後、11/12に行なった「熊本国際交流祭典」の反省会兼打ち上げに出かけて、擦れ声ながら話し込んでしまいました。
アルコールを飲まなかったのが、せめてもの摂生かと・・・(^^;
南米料理のレストラン「アンデス」というお店で、19:00スタートで、既提出の反省レポートを検討し合い、乾杯後食事をしながらの反省会でした。
一次会でも22:00を過ぎるほどの盛り上がり。もうそろそろお開きだろうと思う頃、お店の人が南米楽器を持ち出して演奏してくださいました。最初はチャランゴ、次にサンポーニャとボンボというヤギの皮を張った太鼓を同時に演奏されていました。
生で間近に見たり聞いたりしたことがない楽器だったので、珍しくて楽しかったです。

チャランゴ サンポーニャとボンボ


火曜日(昨日)はさすがに外出を控え、デスクワークに徹していました。

今度の日曜(12/3)に大学時代のサークルのOB会をするので、昨夜からその準備で名簿を検討したり、後輩達と連絡を取り合ったりしていました。
今日も、その流れで、パソコンとケータイと両方のメールで連絡し合い、合間に(笑)仕事の書類書きやFAX送信などして1日の大半を過ごしました(^^;

相変わらずのハスキーボイス、早く治るといいのですが・・・
この記事に対するコメント
こちらは
風邪というよりノロウイルスが大流行、老人の入所施設のみならず、学校や会社でも猛威をふるっています。食堂やトイレで感染することが多いようなので、より一層のうがいや手荒いが欠かせません。そういえば、今年は流感のワクチン接種するの忘れてました・・・・
【2006/12/02 18:04】 URL | しとろん [ 編集]

我が家も
インフルエンザの予防接種をまだしていません(>_<)
受験生がいる年は予防接種していたのですが、次女も毎日夕課外で帰りが遅いため、まだしていませんでした。
早くしていた方がいいと思いますので、この風邪を早く治して、次女と一緒に予防接種を受けたいものです。

ノロウィルスって、聞いたことはありますが、熊本はどうなんでしょう。
手洗い・うがいを一層励行しないといけないのですね。
【2006/12/02 22:07】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/51-3420cab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
