プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

師走も10日過ぎ
気力で風邪を跳ね除けて、日々の暮らしとイベントをこなして来てるうちに、いつの間にかもう12月も10日!

12/1(金):子育てサイトKiRaRaのクリスマス交流会で「まつぼっくりツリー」を作るので、その試作。その後、バランスボールを受け取りに行き、ツリー作成の材料の買出し。

12/2(土):今回の風邪で3回目のクリニック通い。投薬3日分。

12/3(日):KUMC第49回定期演奏会。終演後、OB会開催。
     2002年入学者から1972年入学者まで39名参加!

12/4(月):定例ラボ・パーティでしたが、風邪引きさんがいて淋しいパーティ活動でした。

X’mas card(病院)12/6(水):病院ボランティアで、クリスマスを病院で過ごす患者さん達にあげるクリスマス・カード作成手伝い。帰りに、KiRaRaのクリスマス・交流会で配るお菓子を「ヘスティア」に受け取りに。

まつぼっくりツリー12/7(木):[くまもと子育てサイトKiRaRa]主催のクリスマス交流会。
まつぼっくりツリーと折り紙ツリーを作りました。(折り紙ツリーは、ドジって画像保存し損ない(>_<)
クリスマス用フィナンシェとスコーンその時配ったお菓子はこちら、スコーン(左)とフィナンシェ(右)。

12/7の夕方、KUMC部室でOB名簿を預かり、来年のOBステージやOB会についての話。

12/8(金):今、九州に来ているラボ・インターンの派遣が1/22に決まり、チラシ原稿作成。12/18(月)に行なうラボのクリスマス会のプログラムも煮詰めなくっちゃ。
 夜、病院ボランティアのメンバーで忘年会。欠席者もあり、4人でのちょっと淋しい会になりましたが、最近ボランティアを始めたという学生さんもいて、老若男女、和気藹々と楽しかったです。

12/9(土):禁煙以来、ウォーキングに励んでいる連れ合いに付き合って、近場の「健康ロード」をウォーキング。小雨が降って来たので、30分程で引き返し。
その後、ディスカウント・ショップでトレーニングウェアを買い、いつものスーパーで食材を買って帰宅。

12/1から地デジ放送開始だったけど、我が家のケーブルテレビは連れ合いの部屋のテレビだけデジタル契約して、リビングのはアナログのまま。
ゆっくりテレビを観る余裕もないので、大して関心もないけど、クリアな画面で観たら気持ち良いでしょうね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/52-a8a84ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
