プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

野菜です
生食用
これは、皮をむいて、横半分に切った状態です。
皮をむいた段階までは、この野菜の中の方の色も緑色だと予想していましたが、切った途端、この色ですから、びっくりしてしまいました。


生食専用ですと言われていただいたこの野菜、実は大根なんです!

上の方が緑色の「青首大根」なら、母が作っていたので、よくもらって食べていましたから、緑色の大根おろしも左程抵抗なく食べていました。
でも、この大根は、加えて中心部が紅色ですからねぇ。
ライディッシュみたいな色で綺麗ですけど、大根おろしにしちゃうと、色が混ざっちゃうなと思い、細切りにして大根サラダで食べました。
サラダとしては、とても綺麗でした(^^)
ただ、結構辛味が強かったので、沢山は食べられなくて、味と色のアクセントを効かせる感じで使うといいようでした。

この大根、品種名は何というんでしょうねぇ。。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/54-bf567d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
