プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬至カレー
冬至といえば、かぼちゃに柚子湯。
先日、TVで色んな大根料理を紹介していた中で、キーマカレーにさいの目切りにした大根を入れてたのが気になって、今日作りました。
それに、かぼちゃも入れたので、「冬至カレー」と命名(^^)

実は、私以外の家族はかぼちゃをあまり好まなくなってしまったので、かぼちゃが食卓に登場するのはめっきり減っています。子ども達は、離乳食の頃はあんなに食べてたのに、と思うのですが、大きくなるに従って、段々食べてくれなくなって来ています。

それを承知でカレーに入れてみたら、「今日のカレーは甘口?」と聞かれました。すぐにかぼちゃが入ってるというと、その後食べてくれなくなると困るので、「具材の甘さじゃない?」と答えておきました(笑)
連れ合いは、その言い方で気付いたみたいですが、黙って食べていました。次女は、半分形が残っていたかぼちゃを口にして目を丸くしていましたが、「思ったより食べやすい」と言って食べてくれたので一安心。

大根も、大根臭さが抜けてて美味しかったので、大根入りキーマカレー、結構お薦めです(^^)
普段は中辛のカレールーを使う我が家。冬至カレーの時は辛口ルーで丁度良さそうです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/56-f55af840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。