プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬
恒例の実家での餅つきも、何とか終えました。
帰りに、ウラジロやつるの葉などを選んでいたら、葉付きのポンカンが売られていました。我が家用にもらった鏡餅には、小みかんでは小さいし、ダイダイでは大きいしと思っていたので、丁度良かったです。


帰宅すると、宅ふぁいる便で嬉しいメールが届いていました(^^)
メールの送り主にはお手数をお掛けして申し訳なかったですけど、今は色んなものをデジタル処理して送れるので、便利になりましたね。
ある程度まとまった量の画像や書類も、印刷物でもスキャンして圧縮してメールで送る事ができ、受信者は解凍すればいいのですから。

でも、私の周りでは、まだアナログな方も多く、色んな書類がFAXで送信されて来ます。
明らかにパソコンで作られた文書だろうから、メール添付で送ってくれればいいのに、というのも多々あります。
所属団体の方々がITに強い方ばかりではないからかもしれませんが・・・
まぁ、元気な時は毎日パソコンメールをチェックしていても、ちょっと不調になるとオフライン生活を送ってしまうので、私もFAXでの連絡の方が早く気付くということはありますが(^^;


急に寒くなって来たので、動きは鈍いですけど、一仕事終える度に腰を伸ばしながら(笑)、ぼちぼち新年を迎える準備をしています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/59-9d50c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。