プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

元旦に例年と違うスケジュールを送っていたら、ブログ更新もなおざりになり、気が付いたらもう3日になっていました(^^;
年頭からこの調子では、今年1年が思い遣られます。。。

例年、実家の新年会は2日に行なっていましたが、母を元旦だけ日帰りで迎えるということだったので、実家への年始は元旦に行きました。
母は車椅子に座ったままでしたが、元気そうにニコニコしていました。
お節らしいお節は食べられませんが、のっぺ汁のやわらかい具と玉子焼き程度は食べられました。
何とか、元旦だけでも家で迎えられて良かったです。


星占いによると、おひつじ座は前半は好調だそうで、色々な計画は初めのうちに立てておくのが良いとか。計画倒れにならないよう、先を見据えつつ、一つ一つ目の前のことをこなして行きたいです。
まずは、明後日1/5に参加する周年行事での発表会の準備から始めなくては。

更年期症状もチラホラという年代、まずは健康第一で過ごしたいものです。
仕事もボランティアも趣味も、身体が資本ですから。


次女の大学受験もいよいよ本番を控え、明日からまたプレテストの日々。
4日間の短い冬休みの過ごし方を見ていると、休み過ぎに見えますけど、マイペースでやっているのでしょう。やるときはやる子だと信じていますので、口を出さずに見守っていようと思います。
落ち着かない年明けですが、いい春を迎えたいものです。
この記事に対するコメント
今年もよろしくお願いします
これから年度末にかけて仕事も地域活動も忙しくなります
ところが、ですよ、先日小学校のPTA会長と会った時に
「来年は会長頼むよ、わかってるよな」と強引に勧誘されました。
地域の長老さんからは消防団も入ってくれんか、と頼まれてるし
正直、いまのポストだけでもいっぱいいっぱいなのです。
なんか良い断り方はないでしょうか?
この際、相手が少々気を悪くしても構いませんから(笑)
【2007/01/05 19:58】 URL | しとろん [ 編集]

こちらこそ
今年もよろしくお願いします。
地域活動にご熱心なしとろんさんだから、引っ張りだこですね。
断り方なんて、頼まれると断れない私に聞くのはお門違いですよ(笑)
役職を頼まれた時に断るには、代わりの人を探すしかないでしょう(^^;
【2007/01/06 10:52】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/60-e0525968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。