プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

ハラハラ
次女の原付の納車のため、次女をバイクショップに連れて行き、乗り方を教えてもらうところを見ていましたが、スクータータイプではないため、エンジンをかけるところからあまりスムーズにできてるとは見えなくて、心もとない感じ(^^;
本人も、ショップまでの車中で、「右折と下り坂の運転が大丈夫かな」と不安気だったので、こっちまで不安が募ってしまいました(苦笑)

原付だと、車道を走る事になるので、車道の左端を走ってて右折車線に入る時ドキドキする気持ちはよくわかります。
原動機付自転車という名称からすると、自転車に近い感じがしますが、操作の複雑さとスピードを考えると、自動二輪に近いですよね。
まぁ、法定速度は30km/hになっていますけど、法定速度を守って原付を運転してる人は少ないように見受けられます。
自転車で、自転車用通路がなくて交通量の多い一般道路を走る時より、原付で一般道路を走る時の方が、送り出す側としてはハラハラします。

今日、まずは無事に帰宅してくれたのでホッとしました。
帰路途中、次女が方向指示器の点滅を消し忘れてる時がありましたが、そのうちに慣れることでしょう。
二輪だと、とにかく倒れたらまずケガしそうだし、少々の接触でも大ケガになりそうなので、心配は尽きませんが、今後も無事を祈るしかないでしょう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/65-77015cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
