プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

卯月
久し振りの更新です(^^;
3月の忘れ雪とは言うけれど、熊本で4月後半に雪が降るなんて前代未聞!
熊本と言っても阿蘇でしたが、28cmも積もっては、さぞや大変なことだったでしょう。
平野でも寒くて、中々春物に衣替えできずに困りました。
・・・と思うと、その後はまた戸外は暑いほど。
まったく、この天候不順では、風邪引きさんが増えるはずです(>_<)


4月に入り、私はまた一つ年を重ね、長女は無事に大学3年に進級しました。
次女はバイトに通い始め、大学の入学式も終え、順調に大学生活を送っていますが、まだサークルには入っていないようです。バイトが土日に入る事が多いし、家にいる時間が少なくなり、食事も不規則になって来ています(^^;
原付で軽く転んだりもしたようですが、大事には至っていないのが不幸中の幸い。
毎日、出かけたら、帰宅して無事な顔を見せてくれるまで心配しています(^^;

長女は二十歳になったので、国民年金支払いの通知が来ていました。
学生ということで延期も申請できるのに、その通知を出しそびれてたみたいですが、その後、年金振込用紙が送られてきたときに手続きしたようでした。

大学を卒業したら、奨学金の返済と国民年金の支払いがあるけど、ちゃんと払えるのかしら?
就職は、勤め先を選ばなければ求人はある方の職種に就けると思いますが、どうなることやら・・・
まあ、学生時代にやれるだけのことをやっておくしかないでしょう。
後はご縁のものかもしれないし。。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/66-91c497ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
