プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

新しい冷蔵庫
今日の13時頃、ようやく新しい冷蔵庫が配達されて来ました。
その入替えのため、冷蔵庫の搬路を確保するのが一仕事でした。
幅・奥行き共に60cmという比較的コンパクトなタイプなので、大丈夫かなと思っていましたが、10年前より荷物がどっと増えてるので、それを片寄せるのにかなり手間取ってしまいました(>_<)

何とか通路を確保してから、冷蔵庫の中身を全部取り出しました。
すると、居間のテーブル一杯に食料が並びましたが、賞味期限が切れてるものも結構あったので、確認しながら処分して行きました。
ここ数年、冷蔵庫の掃除までできていなかったので、せっかくホームフリージングしたものも、悲惨な状態になってるのもありました(^^;

容量はそんなに大きくないのですが、前の冷蔵庫に比べて冷蔵室と冷凍室が入れ替わってるので、収納の仕方などに慣れるのにちょっと時間がかかるかも。
自動製氷機能も、しっかりマニュアルを読んで掃除をし、セットしましたが、最初は氷をつくるのに時間がかかるそうで、毎夜アイスコーヒーを飲んでる連れ合いは、氷ができるのが待ちきれなくて、コンビニにロックアイスを買いに行きました(^^;
ようやく自動製氷するようになったと思ったら、1回に8個の氷しかできないので、貯氷ケースが一杯になるには時間がかかりそう(^^;
しばらくはロックアイスが活躍しそうです(笑)

冷蔵・保温の温度切り替えができる「ホット庫」は、1人だけ食事が遅い時などに、皿に盛り付けたおかずを保温できるので便利そう。
また、その同じ切替庫で解凍すると、ドリップが出ず、ほどよい状態まで解凍したらその状態をキープしてくれるそうですから、楽しみです。

何にしろ、何でも冷蔵庫に入れてしまって、どこに何を入れたか分からないことがないよう、チェックしていくようにしなければ、と思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/71-f2a3465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
