プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

片付け三昧
昨日、冷蔵庫の入替えのために片付けた勢いで、今日は居間の絵本棚の前に山積みされてた本と資料を整理して、読み聞かせに使いたかった絵本にようやく手が届きました(笑)
前々から、その本を取り出したいと思いながら、すごい作業量になるために先送りにしてしまっていたのです(^^;

長女も、幼稚園での教生としての実習で読み聞かせをしているようです。
絵本を探しながら、懐かしそうにしていて、娘と絵本談義ができるようになって嬉しく思っています。
図らずも、次女も長女と同じ道を歩んでいますが、やはり絵本や手遊びに小さい時から慣れ親しんで来てるので、安心して見ていられます。
ラボの世界で育って来て、その延長線上に将来の目標を置いてるようで、仕事に関しても共通の話ができるので、今後が楽しみです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/72-cffffa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
