プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・

多機能冷蔵庫
今度買った冷蔵庫は、この型です。
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod01/sjhl37mh/index.html

多機能なモノって壊れやすそうな気がして、いつもは敬遠しがちなのですが、今回の冷蔵庫は、多機能を楽しんでいます(^^)

日経BPに、同種の冷蔵庫についてのレポートがありました。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/homeappliances_060803.html
ウチは、設置場所が狭く、私の身長が低いために、容量が365Lのしか置けなくて、野菜室などがちょっと違いますけど、温度切り替え庫や全体的な特徴は同じです。
せっかくの両開きドアですが、ウチではキッチンの角に置いてるので、専ら左開きばかりです。設置した日に、長女が面白がって一度右から開けていましたけど(笑)
このレポートを読んで、良いモノを選んでたんだなと嬉しくなりました♪

自動製氷の方は順調に貯氷しています(^^)
貯氷庫が大きいので、まだ一杯になりませんが、現在の使用状況では充分です。
冷やしソーメンを作ったりすれば、氷を沢山使うので、「おいそぎ製氷」機能を使うかもしれませんが。

それにしても、自動製氷って楽ですねぇ。
今までは、1日に2~3回は製氷皿を取り出して氷を貯氷庫に入れてましたが、夏場は備え付けの製氷皿一つでは間に合わず、市販の製氷皿を追加して、2つの製氷皿がフル稼働していました。
それが、1週間に1度製氷皿清掃をするだけで、後は水タンクの水が減った時に水を追加するだけ。
今のところ、水の追加は1日に1~2回で良さそうです。
ただ、製氷された氷が自動的に貯氷庫に入れられる時の音が、夜中シーンとしてる時に聞こえるとドキッとしてしまうことがあります(^^;

ところで、冷蔵庫を買った日に製氷が間に合わなさそうと思って買ったロックアイスですが、結局封を切らずに済んで、そのまま冷凍庫に入れています(笑)
この状態だと、当分そのロックアイスの出番はなさそうです(^^;
せっかくのロックアイスだから、アルコール類にでも使ったらいいかしら?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/74-a1e48ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
