プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

午前中は、BOOK OFFに持って行けそうな本を選別してまとめて持って行き、5/14にラボ・インターンがパーティ訪問してくれるので、そのチラシを配布してから、横浜から引っ越して来られてウチのラボ・パーティに移籍されたお宅へ家庭訪問し、3歳のHくんと楽しく遊んで来ました(^^)

午後は「光の森」へ買い物に行きました。次女のバイト先が「光の森」近くなので、雨も降るから、送りがてら出かけたのですけど、まぁ、その混雑具合ときたら、覚悟していたとはいえ、かなりものでした(^^;

今年度、自治会の班長が回って来て、4月の班長会で会計の1人に推薦されてしまいました。その頃は気力が低調だったので、あまり引き受けたくなかったのですが、自治会長さんが、私が子ども会長をしていた時に自治会長をされてた方で、顔見知りだったために断れなくて、とうとう受けてしまいました。
もっとも、会計と言っても、通帳の管理や銀行行きなどはもう1人の方がしてくださるので、私は数班分の集金のまとめをするくらいのようです。

それで、夕方、自治会の会計の引継ぎをするとのことでしたので、出かけて行き、比較的早く終わったので、のんびり歩いて帰りました。
すると、どうでしょう!空に虹がかかっているのを発見!!
ほんとに久し振りに虹を見ました。
虹を見ると、なぜだか それだけで幸せな気分になります(^^)
虹


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/76-2bc1a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
