プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

ランチ続き(^^)
5/9(水)はラボ・ファミリーとそのお友達と一緒に子ども連れでゆっくり楽しめるカフェで、5/10(木)は大学でのサークルの先輩方と菊南ホテルのレストランで、5/12(土)は健康講演会の後、講演会に誘ってくださった方々と前から行きたかったENOKIZONOでランチ。
ほんとは、5/11(金)にも、久し振りに連絡のあったネット仲間とランチしようと話していましたが、洗濯機騒動等でバタバタしたので延期してもらいました。

5月第1週目はGW後半の間中絵本回りの片付けでほとんど家にいて、第2週目はラボ・パーティに始まり、テューター会議の翌日からランチ続き、週末は講演会や買い物で出てばかり(笑)


このところ、躁状態で眠れないので、睡眠不足が続き、一昨日家の近くまで来て、カーブを曲がり損ねて、縁石でタイヤをパンクさせてしまいました(>_<)
幸い、通行人もなく、自分にケガもなかったので良かったですけど、くれぐれも運転には気を付けなくてはと、肝に銘じました。

お陰で、昨日は、講演会&ランチの後、洗濯機のクーリング・オフとタイヤ交換が入ってしまったので、「小さな一歩の会」の例会に参加するのが、すっかり遅くなってしまいました。
でも、少しの時間でも押花しおり作りをさせていただこうと思い、いつもの会場へ回りました。手を動かしながらおしゃべりしているのも癒しの一時。慌しかったですけど、やはり行って良かったと思いました。


一昨日は、14:30頃街中にいたので、ふと思い立って久し振りに病院ボランティアの方を訪ねて行きました。仕事は手伝えなくても、ご挨拶して、Tさんがいらっしゃれば、お家まで送りがてらおしゃべりできればと思いまして。
ご夫婦でウォーキングに凝っていらっしゃるTさん達を見習って、私達もウォーキングに励もうと思っているので、色々お話を伺わせていただきました。
そのうちに、どこかでのウォークラリーにでも出ようかと話しています(^^)

好調な時のペースが戻って来て、ボランティアも再開できそうです。
躁鬱の波が段々大きくなって来てるので、もう少し穏かになるように何とかしなければと思っています。
その点、昨日の石原結實先生の講演はとても参考になりました。
「からだを温めると病気は治る」という内容で、「適切な食生活をし、からだを温め、笑う」ことで病気が治り、元気になり、ダイエット効果もあるとのこと。
石原先生のお話は、ダジャレも沢山あって、笑ってばかりの1時間でした。水や牛乳の大量摂取はからだを冷やすのでダメだとか、生姜紅茶でタミフル要らずだとか、色々実践して行きたい内容だったので、早速帰りに先生の著書を買って帰りました。
今後、セルフコントロールをどこまでできるようになるか、楽しみながら実践して行きたいと思います。
この記事に対するコメント
幸せなダイエットってこんなに楽しい
いつも楽しく拝見させて貰ってます♪

スィーツもビールも我慢せずに、楽しみながら
ダイエットが出来て幸せになっちゃう方法知りたくないですか?

http://mooo.jp/siawasediet

20年間ダイエットに失敗し続け
217万円も浪費し、
ヒップが3ケタもあったわたしが、
たった30日で理想のプロポーションを
手に入れた方法とは。。。

http://mooo.jp/siawasediet


また遊びにきますね~♪
【2007/05/14 12:16】 URL | ダイエット オタク♪ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/79-6b087d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
