プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

動植物園ウィーク
5/13から5/22にかけて、動植物園に3回行きました(^^;
5/13(日)は、5/19にラボ・パーティの皆と動植物園に行くことにしたのでその下見。
5/19(土)は、参加されたのは2家族でしたが、パーティ行事としての動植物園ツァー。
5/22(火)は、母を外気に触れさせてあげようとドライブに連れ出し、木陰の多い動植物園内を車椅子で散策。

19日は子ども達がはしゃいで、動物よりも乗り物の方が気になって仕方がない様子(苦笑)
それでも、シロクマがうろうろ歩き回ってじっとしていない様子、カバがのんびり水に浸かっていて動かない様子、キリンの親子の仲睦まじい様子等々、興味深く見ていました。
「サイの角の秘密」と書いてあるプレートを見て感心したのは大人達。
シカの角やダチョウの卵など、展示してある本物を触ったりして、のんびりのんびり歩き回りました。
下見の時はシャカシャカ見て回った感じですが、今回はベビーカーを押しながら、走り回る子ども達を目で追いかけ、安全を確認して、お母様方とおしゃべりしながら見て回りました。
この日は、新聞社主催のスケッチ大会が行なわれていたので、スケッチ大会参加者である子ども達の絵を眺めながら歩くのも楽しかったです。

お昼時に、お父様が一人加わり、お弁当を食べ終わると、子ども達はお父様に身体を使った遊びをしていただいて嬉しい様子。
子ども達の事はお父様にお任せして、お母様方とまたひとしきりおしゃべり。
まったく、いくら話しても話は尽きなく、エネルギーがあふれている感じでした(^^;

22日の母は、車椅子に乗せ替えて動植物園の中を歩いても、周りに対する興味が無いのか、疲れているのか、眠いだけなのか、とにかく目をつぶったままいたようでした。
それでも、外気に触れて木陰を歩くだけでもいいと思い、義姉とおしゃべりしながら散策。
植物園側のバラ園を歩いた時は、バラの香りを感じてくれたかしら?
恒例のソフトクリームは、今回は母は食べられなかったので、フローズン・オレンジを少し飲ませ、いつもの飲むゼリーを半分ほど飲ませてから帰路に着きました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/82-ab2c973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
