プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

疲労蓄積のせい?
先週末から昨日のお昼まで、忙しさのピークでしたが、それが過ぎてようやく一息ついています。
一息、といっても、もちろんデスクワークは残っているので、大した休みはできませんが、イベントが終わると、気持ちの上では一息です。

昨日、懇談会参加者で時間のある人達と一緒に、ランチを食べながらまた歓談し、ようやく終わった~と気が抜けたのか、帰りに事故ってしまいました(>_<)
街中へ出てきたついでに、熊本市国際交流会館へ団体登録しようと思い、近道をするつもりが繁華街の中心地で迷ってしまい、「この道はどこへ通じてるんだろう?」などと思いながら運転していて、赤点滅信号の交差点で一旦停止して、車を発進させたところにバイクが来て接触!バイクは横転!! 幸い、バイクの運転者は運動神経の良い大学生で、転び方が良かったのか、かすり傷一つなく、どこも痛くないとのこと。
黄点滅信号の方の車線は車が渋滞していて、バイクが来るのが見えなかったのですが、車の並んでる車線から出る前に、もう一度一旦停止するべきでしょう、とその大学生に指摘され、本当にそうだったと反省しました。
通り慣れない道は、疲れているときに通るもんじゃないとつくづく思いましたが、通り慣れていても、注意力が散漫になっていたら、やはり事故ってしまうことはあるでしょうから、いつでも、どこでも、注意しなくてはいけないのは運転者の義務。周りに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。

あ~あ、ついでの仕事までしようとせず、ひとまず大人しく普通に帰れば良かったと思ってみても後の祭り。
しばらく、運転したくないなぁ。。。
とは思っても、運転しない訳には行かないし、とにかく、いつも以上に気をつけるようにしようと思います。
その前に、まずは疲れを取らなくては(^^;
この記事に対するコメント

お久しぶりです~。
大事故にならなくて良かったですね。しっかりした大学生です。
夜はちゃんと寝てしっかり休んでくださいませ。
こちらは ようやく梅雨らしいお天気。。。。なんですが じめじめしてます。。
【2007/06/26 18:07】 URL | ようこ [ 編集]

気をつけて!
相手の方がたいしたことなくてよかったですね。
私はめったに車に乗ることはないのですが、運転しているといつ、どこで事故にあうかわからないので、緊張します。
まして、疲れていたら、注意力が散漫になってしまうので怖いですよね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
【2007/06/26 22:26】 URL | いっぽ [ 編集]

ありがとうございます
>ようこさん
ご無沙汰いたしております。
ほんとにしっかりした大学生で、学部は違ってましたが私の後輩でした(^^;
睡眠時間も短いのでいけないなと思いながら、しなければならない事が立て続いています。
ほんとに、ゆっくり休めたらいいのですが・・・

>いっぽさん
何とか人身事故にまで至らず不幸中の幸いでした。
事故処理してくれた保険屋さんが、ここは見通しが悪くて事故の多い交差点ですから、と言われていました。
ほんとに、運転にはくれぐれも注意したいと思います。
【2007/06/27 09:00】 URL | Alice [ 編集]

お久しぶりです。
相手の方も、Aliceさんも、ケガがなくてよかったですね~。
ほんと、ちょっとの油断で事故は起きてしまうんですね。
疲れてる時は無理しないようにして下さいね。
【2007/06/27 09:16】 URL | a@key [ 編集]

本当に
>a@keyさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
まったく、今回は不幸中の幸いでした。
今日も、この事故のことを話すと、慌しい生活を見直しなさいという赤信号を出されたんですね、と言われました。
ほんとにそうですね。くれぐれも無理しないよう気をつけます。
と言って、こんな時間に起きてるようじゃ、また睡眠不足になっちゃいますね(^^;
【2007/06/28 02:11】 URL | Alice [ 編集]

(;`O´)oダメーーー!!
多忙は事故の基!
バブルの時代
私の仕事仲間は事故が多かったんですよぉ-

ここ数年
事故らしい事故もなしv(*'-^*)b

もちろん私の会社だけでなく
周囲の会社も事故は激減

やっぱり.人間は落ち着いた日々を過ごすことが
肉体的にも精神的にも必要だと思うけどねぇぇ-

これ.私の実体験(///ω///)テレテレ
【2007/06/30 07:18】 URL | Choro [ 編集]

まったく
>Choroさん
多忙は事故の基って本当ですね。
バブルの頃はChoroさんの周りも忙しすぎたんですね~。
心身共に落ち着いた生活ができれば、それが一番!
私もそう実感しています。
【2007/07/01 19:54】 URL | Alice [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/86-f5cd5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
