プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

土砂降りの日の七夕
7/4(水)の午前中、あまりの土砂降りにラボ・パーティは延期して、その週の土曜日に行ないました。
すると、その日は丁度7/7で七夕の日。
気付いたのが遅かったので、笹の用意も出来ず仕舞い。
いえ、当てがなかった訳ではなく、実家に行けば笹はもらえたと思うのですが、何しろ、連日の雨に、濡れた笹をもらっても持って帰るのも大変だと思い諦めたのでした。

すると、ラボママさんのお1人にイラストを勉強中の方がいらして、「丁度笹の絵を描いたので、持って行きます」という嬉しいメールが届きました。
それで、その日のパーティ活動は、七夕飾りを作ることに決定!
諸連絡の案内と折り紙などの準備をして出かけようとすると、熊本はあちこちで大雨による避難勧告が出ていて、私が会場へ行く時にいつも通る道の途中も避難勧告地域になっていたので、急遽メンバーさん達にメールで事情を連絡して、冷や冷やしながら出かけたら、幸いもうピークは過ぎていたようで、普通に通れました。ただ、白川の水位はさすがにとっても高かったです。
美里町など、道路が寸断されてて、被害に遭われた方々も沢山いらしたようで、1日も早い復旧をお祈り致します。

予定通りにパーティ会場に着けたので、皆で七夕飾りを作りましたが、それぞれができるものを作って、窓に貼った笹の絵に飾っていったら、賑やかになりました(^^)
2007七夕


その後、7/16の発表の練習をやってから、おやつタイムにして、ママ達とスケジュールの確認と8/18~19のファミリーキャンプの打合せ。
「雑草の森」は、とっても楽しい所だけど、森の中なので虫除け対策が一番大事なようです。特に小さい子が多いので、虫除けスプレーは欠かせません。
その虫除けスプレーや軟膏をアロマオイルで手作りされてる方がいらして、その話でも盛り上がりました。
また、食事作りについても色々アイデアを出してくださって、皆さん協力的で本当に助かります。
8~9家族でのキャンプになるかと思いますが、しっかり準備して、楽しい夏の思い出になるようにしたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/88-03ee59ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
