プロフィール

Alice

Author:Alice
心に映りゆくことをつれづれなるままに・・・
気まぐれ日記ですが、よろしくお付き合いくださいませ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Alice's Diary Blog
日々の生活をつれづれなるままに・・・
スポンサーサイト

ようやく回復、でも・・・
結膜炎は、右目から左目にも移ったようですが、毎日の点眼薬でどうにか治まりました。
でも、目のかすみが進行したように思うのですが、単に視力が落ちただけかな?
今年の春の免許更新の時、視力検査で両目で0.7でしたから、次の更新の時には眼鏡使用になるのでしょう。
連れ合いは近視の上に老眼になってるので、今度のボーナスで遠近両用眼鏡を買おうかと思案中のようです。でも、遠近両用眼鏡は、使用感が「良い」という話をあまり聞かないので、老眼鏡と二つ用意した方がいいのかもしれない、とも話しています。
普段から眼鏡をかけ慣れてても、二つ持ち歩いて使い分けるのは面倒そう。
私の場合、遠くが見えにくくなって来て、近くの小さな字も見えにくくなってるとなると、近視と老眼が同時に進行してるってこと? これも難儀だなぁ。。。


パソコンは、Windowsのノートパソコンを新規購入して、ウィルス対策はAVG freeをインストールしました。 OSは、Vistaはまだ使う気になれなくて、XPのままですが、そのうちにVistaを乗せた方がいいんでしょうかね(^^;
壊れたパソコンは、動作がとっても遅かったので、ようやくサクサク動くマシンになって、イライラが減りました(^^)  でも、バックアップを取ってなかったので、データがなく不自由で、後悔の毎日です(T_T)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alicy.blog32.fc2.com/tb.php/95-6a976169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
